開催中 

(2014/09/09 )



 
あべのハルカス”で開催中の「職人モノ展」の参加者は59組。私のブースは「モノマガジンピックアップ」というコーナーにある。お隣さんはセラミックの同業者さん、お向かいは珊瑚と宝石(原石)のアクセサリー屋さん、その他のご近所さんは、おりん屋さん、帽子屋さん、靴屋さんなどとなっている。みなさんとても気さくな方々で、接客時以外も楽しい時間を過ごさせていただいている。

 
お客さんは、暖かくて優しい人が多いというのが率直な印象。群馬を出発する前に何人かに「大阪人気質」について聞いていたので、これは新鮮な驚きだったが、関西出身の出展者の方にそのことを話したら、「もっとカジュアルなお店に行ったらメッチャ値切ってきますよ」と教えてくれた。
 

こちらではじめに食べたのが”天ぷらうどん”だった。甘さと味付けの濃さが苦手な私にとってはとても美味しかった。私の舌は関西の味に合っているのかもしれない、と少し思い始めている。

カントリー土鍋